忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかラスボスに苦労している(笑。

「心無き裁き」?とかいう全体攻撃でやられまくっているのですが
状態異常から脱出できないで苦しんでいる模様。

あ、今全滅したし^^;


もー早くクリアしなさい。
早くクリアしてトンべりとサボテンダーを見せろ。

そして早くPS3を空けろ。
母に「ベヨネッタ」をやらせなさい~



ところで皆様はどんな初夢をご覧になりましたかー?

ウチのマンションに
ぽぽじのクラスの子の一家が今度越してこられるのですが
ワタシはその引越しを手伝うという
妙にリアルな夢を見ました。

ちなみに特にお付合いもないので手伝いはしないよ^^;

なんでそんな夢見たんだろう??



ぽぽじと言えばこないだ散髪に行って
今までスポーツ刈りだったのに
「中学入れば野球部はどうせボウズだから」と
ついに3㎜のボウズにしたんですが
ちっさいハゲが2個あるのを発見してショックを受けてます(笑。



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  ありがとうございます^^
PR
「ASIA AIRPORT」のかずさんよりバトンを回していただきました^^
かずさん、構ってくださってありがとうございます。

暮れに回してくださってたのですが
コドモのガッコが始まってようやく生活が戻りつつあるので
お答えできるぅ~v

「続きを読む」にて『成り立ち』バトン

意外と寒くなってしまったお正月休み、
皆様いかがお過ごしでしょうか~

昨日の3日は管轄に大雪注意報が出てしまったので
旦那は出勤でございました。
市街地は降らなくても山間部も管轄に入っているので
結構簡単に注意報出るんですよね-_-;

朝の5時にお弁当作らされたうえ
車で行かれてしまって
夕方まで解除にならずに帰って来なかったので
買い物の予定もままならず、
いっそウチでのんびり、、、と思ったけど
出かけてばかりでたまった家事やってたら
あっと言う間に1日終わってしまった。。。

これで正月休みが終わった旦那も気の毒ですが^^;

そしてタバサが突然「FF13」を買ってきて始めてしまったので
PS3が占拠されてて
なかなか「ベヨネッタ」が進みません。
謎が謎を呼んで続きが気になるのに。むー。



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  
  金小僧の間にコメントくださいましたOさん、
  アチラにてお返事させていただきました。
  
  いつもありがとうございます^^

新年明けましておめでとうございます~
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます^^


今年は雪降りで寒いお正月になりましたね。。

先程実家の新年会から帰ってきたのですが
1日火の気のなかった家が
なかなかあったまらなくて寒いです;;;

明日はお年始に行かなければならないので
まだゆっくり寝正月というわけにいきません^^;


コドモにやれやれと急かされたので
さっき「ベヨネッタ」の序章だけやりました。
ロダンがカッコよくて惚れたv
早くのんびり続きをプレイしたいですわー


暮れにコメントくださいましたYさん、Oさん、
お年賀くださいましたHさん、
ありがとうございます^^
後ほどお返事させていただきますね^^
Image069.jpg

ウチのケーキは今年も「なんちゃってブッシュドノエル」^^;

今年はタバサとぽぽじがデコレーションしました。


中はロールではなくて三層。
さつまいもペーストとシナモン入りのスポンジに
生クリームといちご、かぼちゃプリンをくずしたものをサンド。

生地をうっかりパウンドケーキっぽく
ちょっと硬めに焼いてしまったので
食べるときフォークですっと切れなくて崩れた^^;
やー、年内に結構降りましたですね~雪。

こちらのほうは先週の木、金と断続的にですが2日続けて降ったので
そこそこ積もりました。
気温はそんなに下がらず、水分の多い雪だったので
道路はもう全然ないですが
路肩や屋根の上なんかはこんもりと雪が乗ってます。

マンションの駐車場が狭いので
雪が固くならないうちに、と
皆さんせっせと雪かきに出てましたです。

金曜の夕方にどうしても出かけなくてはならなかったのですが
車掘り出す、まではいかないけど
雪落とさないと乗れない程度には積もってたなぁ。

そういえば去年は雪かき一度もしなかったっけ。

今年も暖冬傾向だとは聞きますが
ウィンタースポーツとかしない人なので
できれば今年もあんまり降らないでもらいたい^^;

重たい雪だったので
ちょっとやっただけで大層疲れました…
貧血完全に治ったわけじゃないからな-_-;

日本中、結構広範囲で降ったようでしたけれども
皆様お住まいの地域はどうだったでしょうか~


さすがに寒くなったので先週こたつを出したのですが
案の定一度入るとすっぽり入ってもう出られず^^;

ウチのこたつはデカくて高さもあるので
大人も寝転んだまま寝返りがうてるくらいなのだ。
一度入るとそのまま寝てしまう率が高いため
もう開き直って周り中長座布団を敷き詰めてある。

コドモもよく
ほとんど顔だけ出して「こたつ亀」状態になってます。

旦那に至ってはこれで2日連続でこたつで一晩中寝て
ベッド使ってないという。。。

のだめじゃないですが
冬はこたつに侵略されてる気がします^^;
しかも無血開城ってヤツだな。



◆「続きを読む」にて17日のひと言メルフォのお返事を、
 カネコのほうに14日にいただきましたメルフォのお返事をアチラにて
 させていただきました。
 お返事非ッッ常に遅くなりましてホントにスミマセン;;;
本屋さんのスピードくじで当たりました↓

Image068.jpg

や、当たりました、というか
正確には下からふたつめのブービーランクで
「この中から選んでください」のワゴンにあったのでもらってきたの^^

当然非売品で販促品の残りに違いないわけですが
キャンペーンて何時のだ
まさかアニメ放映してた頃じゃないだろうなオイ(笑。

カップメンというと
センセが逮捕されて留置されてるときに
ピノコが差し入れしてたの思い出しますな^^

センセはピノコが作ったものは
文句タラタラでもなんでもちゃんと食べるし
結構レトルトやインスタントでも平気で何日もいけそうだし
適応性が高いというか
サバイバル能力が高いというか
ようは何喰っても平気な人(笑。


ちなみ、中身はカスみたいなキャベツが入ってるミニカップやきそばでした。
フツーに美味しかったですが
ポケモン麺のピカチュウナルトみたいに
ひょうたんつぎナルトでも入っていたら感動したのに
(↑やきそばにナルト入ってないよ。)




ところで「DMC4」、
「HEVEN OR HELL」モードもクリアしましたさー。
もうラスボスはめんどくさくなったので
ホーリーウォーター使ったけど(笑。

実はシリーズ通して
今までホーリーウォーターって使ったことなくて
ボスに使えるの知りませんでした^^;
てっきり雑魚にしか使えないんだと思ってた。
ってか1作目ってそうじゃなかったっけ?

(注:ホーリーウォーター
   =使うと敵に大ダメージ与えられるありがたいアイテム
     雑魚は即死。ボスの体力もそこそこ削れる)

スキルも全部覚えたし
クリアボーナス画像の美女揃い踏みも観たし
これ以上の難易度はヘタレには攻略不可能なので
そろそろ打ち止めです^^

お正月は「ベヨネッタ」やりたい~v
最近すっかりゲーマーです^^;



◆「続きを読む」にて
  13日のひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  ありがとうございます^^
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]