忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dbfdc70c.jpeg

色塗ったら大分らしくなってきました^^


ベヨネッタ、
ノーマル以上で全チャプタープラチナクリアまでは
さすがに根気が続かず
ジャンヌは自力で出現させるの諦めました^^;

アルフヘイム(シークレットミッション)も
一分間空中にいるのがどうしても出来ず(43秒が限界-_-;)
コンプ断念。

そういうわけでエンジェルスレイヤーも出せず
トロフィーコンプもできなかったので
「絶頂の腕飾り」は出現しませんでしたー

キングリトルデビルズも出せん。

ロダンに勝つのも無理無理なので
天使武器も好きに使えるという「ロダン」も×。

やー、もうね、テクニックもそうだけど
親指が限界ですのよ(笑。
バンテリン塗りながらゲームするってのもどうよ、っていうか^^;

で、以上の難易度高いキャラ、武器、アクセサリーについては
一度見てみたかったので
2章の電話ボックス裏技にて、
金だのみで出現させました~
一度使えれば満足ですもん^^

しかし天使武器が色々使える「ロダン」も
すべての攻撃がウィケットウィーブになるという「絶頂の腕飾り」も
今までのコンボと勝手が違うせいかかえってモタモタしてしまって
意外と微妙な使い心地だったさ(笑。
慣れれば最強なんだろうけどねー^^;


ま、見るべきほどのものは見つ、の心境なので
本日ベヨのディスクをケースにしまいましたです。

あ、そういえばPS3のベヨはロードが長くて困りものでしたが
PS3をアップデートしたら俄然速くなりましたね!感動した~


さー「無双OROCHI Z」やるぞー!
PR
rodin.jpg

PS3「ベヨネッタ」のキャラ、ロダン途中絵。

冒頭で悪魔と名乗ってますが、
正確には天界を追われた堕天使なんだそうで。

表向きはヤバイ連中が集まるバー「ゲイツ・オブ・ヘル」の
オーナー・バーテンダーで
裏では怪しげな素材で武器を造って売っているのね。
ベヨにもいろいろなアイテムや武器を提供してくれます。

屈強で威圧感があり
見るからにタダモノでないわけですが
意外と夢見るお茶目さんだったりしてゴツカワイイのです^^

総額1000万貯めると「プラチナチケット」が店に入荷、
これを購入すると
かつて天使だった頃の力を取り戻したロダン、
つまり「ファーザーロダン」と戦えるのですが

アホみたいに強かったぜ笑ったぜ!!!

当然瞬殺されましたが(笑
会えただけで満足でしたv

いやー何アレ冗談だろ一撃の強さ。
5回攻撃喰らうと死ぬもん^^;

避けまくってるだけなら数分生きてられますが(笑。

店の常連のダンテとどっちが強いかって話だね^^;
今年暖冬とか言ってたヤツちょっと出て来い^^;

やーよく降りますねー

昨日の夜から雪が降り続いてまして、
例によって旦那は大雪警報のため
休日出勤しておりますー
夜9時過ぎてるけどまだ帰って来れない旦那ご苦労ナリ。

米びつがほぼ空になっていたので
今日は買い物いくつもりだったんですが
車が雪に埋もれていたのですっかりヤル気をなくし
有りモノで済ませて1日お家に篭ってました^^;

今日雪かきしないと
明日車掘り出すの余計大変なんだけどさ。。。



ベヨネッタ、根性で金貯め中。

累計1000万稼ぐと
ロダンと戦えるプラチナチケットが店に出現するらしいのですが
1000万とか正攻法でやってるとマジで大変すぎる-_-;

ボス戦のボーナスが最高3万程度で
アイテム使わないでチャプタークリアしてもプラス5000、
ランク最高のピュアプラチナでクリアしてのボーナスが1万なので
あとはもうコンボポイントで稼ぐしかないわけなのですが
ヘタレにはコレは大変キツイ。

自力では腱鞘炎になりそうなので
コドモらにも頼んだところ
タバサがカンストするまでコンボってくれて
一回のボス戦で20万くらい稼いでくれてるよ今^^;

実は次にやりたいゲーム、
「無双OROCHI」をもう買ってきてあるのですが
ファーザーロダンに会うまではベヨネッタを止めないと宣言してあるため
OROCHIをやりたいコドモらは
積極的に協力してくれるのだった。

むー
今更なんだけど
なんかコドモのほうがコンボ稼いでるの悔しい(笑。

しかしぽぽじもそうだけど
男の子ってのは猪突プレイヤーが多いよな~
ダメージものともせずに突き進むよね^^;

ふふん、チキンが幸いしてるようで
回避はワタシが一番巧いのさ。
「ノーダメージ王は母」という事実が
一応のプライドを支えているのであった^^

今夜中に1000万稼げるか否かーーー

ファーザーロダンと戦っても
瞬殺されるのはわかってるんですが
ロダン好きなので会いたいんだよね^^;

ロダンに会えたら彼の絵でも描いて
ベヨはお終いにしようと思ってます。



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  いつもありがとうございます^^

オチてました^^;

ちょとオフが忙しくてなかなかPC起動すらできませんでしたー

実家の母に加えて
旦那の実家でもちょっといろいろありましたので
なかなかゆっくりしていられず
落ち着いてPCの前に座れなかったのです;_;

他にも
ぽぽじが結局受験した国立の中学に進むことになったので
入学手続きとかで中学行ったり小学校行ったり市役所に行ったり
中学入ってからの野球のクラブチームの
体験入会や説明会とかもあったり
そろそろ小学校の卒業謝恩会の係の仕事も始めたりと
目まぐるしく過ごしておりました@_@;;


気がつけば1月丸々絵描かずに過ぎてしまった…
さすがに2月に入って賀正もアレなので
TOPだけすげ替えてみましたが。
…同じクリスですが(笑。

描きたい絵はいっぱいあるんですが
まとまった時間PCいじってられないので
ゆっくりお絵描きする気にイマイチなれません-_-;

寝る前ちょっとの合間も
ゲーム少しやると疲れて眠くなっちゃって^^;

やりたいことの興味が
今は作るほうよりゲームに向いてる感じですので
そのうちまたモリモリ描きたくなってくるまで
しばしゆっくりしようかなーと。。。



ちなみ、ベヨネッタは
ようやく∞クライマックスモードもクリアしたので
現在ファーザーロダンに会うために
お金貯めてるところです^^



◆続きを読むにてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
 Aさん、お返事遅くなってしまいましてスミマセンです~!

 カネコのメルフォにコメントくださいましたさん
 お返事大変遅くなりましてすみません!
 ちょっとビルダーが不具合起こしてますので
 
コチラにてお返事させてくださいませ。

忍者さんのホームがエライ様変わりしててビビリました^^;

ご無沙汰しております、なんか地味に多忙なんです。。


先週実家の母が転んで左肩を痛めちゃいまして。
なんか自宅前の真ん前の道で、
凍ってるのにスタスタ無頓着に歩いたもんだから
すべって転んだらしいんですよ-_-;

幸い骨折とかはしなかったのでよかったんですが
左腕が痛くて肩より上に上がらないとかで
整骨院に通っておりまして、
なんやかんやと呼び出されて手伝わされてました。

毎日電気かけてるのにちっともよくならないと
母は不平タラタラなんですが
トシだから仕方ないよお母さん^^;
大体靭帯とかやっちゃったら最低でも3週間くらいはかかるって。



元気な怪我人というのは
自分が動けないときに限って
「あれやってこれやって」と
普段自分で棚上げにしておいたようなことを
コレ幸いと思いつくものです-_-;
不用品や服をリサイクルショップに売りたいと言い出したので
実家の諸々を積んでリサイクルに出しに行きました。

ついでに自分の昔のスーツとか
ミニだったりウエストがもう入らないとかで
例えダイエットしたところで今更死んでも着られないような服を
一緒に売ってきました。

高く売れるわけはないとは思ってましたが
一応ブランドモノなんだけど
かつて万とつぎ込んで買ったスーツがたった数百円…

そしてぽぽじの卒業式に着ようと思ってたフォーマルの
ウエストがキツイという衝撃の事実…!

時は流れた…

というか卒業式何着ようマジでT_T;;;



先日旦那の誕生日に食べたケーキを最後に
緊急ダイエットしようと思いました。。。無駄かもだけど;_;





ベヨネッタは相変わらずプレイ中です^^

現在∞クライマックスモードやってます。
ウィッチタイムがないのでバトルにやたら時間がかかります-_-;
敵の強さはハードと同じなんですが
バトルに時間がかかる分だけリスクが高くて
一撃もらうと大ダメージなんでキッツイですー
もう中盤からはボス戦は無敵アイテム使わないと無理無理^^;

ベヨを体操服に着替えさせたら
胸に「5年3組 ベヨネッタ」と書いてありました。
5年生なのか(笑。

息子どもに「やっていいよ」と言っておいたら
せっかくクライマックスモードのために温存しておいた
レッドホットショット(死んでも自動再生するアイテム)と
ハーブのロリポップ(体力回復アイテム)が激減していたので
軽くショック受けました…

ってかおめーら!!

◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
 ありがとうございます^^

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]