忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「天地人」、来週で最終回になりましたですね~

ここんとこ感想書いてなかったですが
ずっと観てましたです。
途中イタイタしくて観続けるのツラくなった時期もありましたが^^;
後半はまあまあ安定して観てこられましたよね^^

それだけに特に感想もないというか(←言っちゃったな!笑
フツーに見てましたうはははは。


何回か前ですが
菊姫が亡くなる回は殿、切なかったですなぁ;_;
まさか秀頼に謁見した席で泣くとは思わなかったので
ちょっとビックリしましたが。

それにしても側室の四辻の方でしたっけ?
後ろ姿が一回出たっきりで
世継ぎ産んで即ナレーションで「亡くなりました」ってのは
気の毒過ぎるかも^^;


ところで先週は竹松がようやく歳相応の役者さんになって
苦笑いのラストでしたな^^;

やー、コドモ店長可愛いし人気者だから出したいのはよくわかるんですが
ちょっと使いすぎというか
いかにも加藤くん出すために脚本書いてるような気がして
NHKもエゲツないというか
ヒネクレモノのワタクシとしましてはナナメに見ていたわけなのですが(笑。

病弱病弱と既にフラグが立ってる彼、来週はすぐに亡くなってしまうのよね。。



今週は「大阪の陣」。
さすがに幸村がやっと活躍するし
上杉も参戦、しかも激戦で勝利しているので
そんなにはしょらないだろうとは思ってました。

結果はかなりダイジェストでしたね(笑。
ま、これまでの流れからして
あまり戦に重点を置く演出はしないでしょうけれども。

千姫をどうやって救い出すのかなーと思ってたんですが
史実とはまるで違う展開に。
千姫救出にまで幸村やカネツグを絡ませるとは。
しかもそれで家康が「ありがたや」とカネツグの手を取るとは
ものすごいご都合主義だったので
さすがにそれだけは久しぶりに呆れました…笑。

千姫を生かして逃がす、というのも
カネツグの進言を幸村が伝えた結果、という。

今更なんですが
「カネツグいいひと演出」も度が過ぎるので苦笑い^^;

そして豊臣を攻める直接のきっかけになった
例の「家」「康」の文字を分かれて書かせたとかいう言いがかりも
ダークサイド遠山が思いついたことになっているというのも
そっち方面はマジで全部遠山が担当ですかと苦笑い^^;


個々のシーンは役者さん頑張ってるのでそう悪くないんですが
やっぱりどうも何かが浅いというか
ツッコミどころは健在だなとか思った…笑。


幸村もなぁ…
せめて家康が震え上がるシーンくらいは見たかったですな-_-;

深キョンは…残念だ。結局最後まで残念だった^^;
淀だけは最後までミスキャストだったと思うなー。。。


次週、いよいよ最終話、
いつのまにそんなに秀忠くんと仲良しになったの??的ギモンを抱えつつ
直江家断絶のラスト近し。
PR
相変わらずのご無沙汰にて失礼しております^^;

やっと医者でもらった薬が効いてきまして
生きた心地がしてきました~
もー、おとといくらいまで一日中胃痛でのた打ち回ってたので
だいぶマシです^^;

観念して胃カメラ飲むことにしたのですが
予約がいっぱいなので20日なんですよー
カメラ飲むの数年ぶりなんですが
以前より進歩していてラクに検査できるとよいなと思います。。

それにしてもお医者さんでくれる胃潰瘍の薬って
ほんとに強力なんですよね
市販のH2ブロッカーなんかもう全然効かなくなってたんですが
さすがというか有り難いT_T

痛みからはかなり解放されつつあるんですが
まだ胃壁が荒れまくっているので
ゴハンがあんまり食べられないにょ;_;
ちょっとでも食べ過ぎると数時間もたれて苦しむ羽目になるので
ほんのちょびっとづつしかモノが食べられないです。

お腹すくと痛くなるので食べたいんだけど
あんまり量が食べられないのね。
そもそも硬いものとか繊維質の多いものとか
油っぽいものはダメだし。

ここ2週間くらい歯ごたえのあるものほとんど食べてないんだが
しかし痩せない(笑。

昔誰かが
「青春とは胃潰瘍になっても痩せないことだ」と言ってて
なるほどと思ったもんでしたが
トシをとるということもやはり
胃潰瘍になっても痩せないことなのだった…

ようは基礎代謝が悪いんだよね……-_-;



やー、つくづく健康って大事だ;_;

も少し元気になってきたら
お絵描き&ゲーム等々モリモリしたいです、、、

といいながら
実は三年越しに放っておいた「デビル・メイ・クライ3」
既にクリアしたんですが(笑。
だってゲームしてる間胃が痛いの気が紛れて忘れてられたんだもーん^^;

おとといくらいからやっとバイオ絵も描いてます^^
2、3日中に仕上げねば…!



◆To customer from Taipei 11/9 15:13

 
  Thanks for your visit to my site.
   I'm glad you like my drawings.^^
   I'm happy to know you like Jill & Chris too! 
   I hope they 'll be happy together in after stories of BIOHAZARD.
   I can't wate to play "BIO5 Alternative Edition".  
すすすすみませんちょっと体調がよくなくて
オチ続けです;_;

少しよくなってきたかと思ったんですが
やっぱりまだ…X_X;;

しばし養生に専念しまして来週には復帰できると思…
知る人ぞ知る、11月恒例の「視える話」なんかもまたありましたし^^;



◆11月2日に誕生日おめでとうコメントくださいました御方

ありがとうございます~~T_T
御礼が大ッ変に遅くなりまして申し訳ございませんです;_;
ご、ご無沙汰しております^^;

ちょっと体調崩してましたもので、長オチしておりました、
お運びくださった皆様相すみません~~

季節の変わり目はどうもいけませんで、
持病の胃痛と貧血でぐったり-_-;

ここんとこずっと週末も野球で出かけてるので
ゆっくりできないのがキツイ。。
もともとあまり体力がないし虚弱なタチなので…

不眠症気味なのも災いして寝ても疲れがとれず、
ここ2週間ばかりフラフラと過ごしておりました~
よく眠れさえすれば復調するんですけどねー…

それでもここ2日ほどはようやくよくなってきましたです。

明日の3日はぽぽじの野球の試合がないので
ゆっくりしたいものです^^;

昨日は大会だったんですが、
ぽぽじのチームは惜しくも3位でした。
昨日ワタクシ誕生日だったんですけれども
ぽぽじがヒット打ってくれたんでよいプレゼントいただきましたよん^^


不眠気味で寝つきが悪く
起きてられないギリッギリくらいまで眠くならないと眠れなかったりするので
ちょっと元気になると
ついつい深夜ゲームはやってしまう(笑。

バイオ5、
プロフェッショナルも終わってクリア率100%になりました^^
マーセナリーズもソロプレイで全ステージAランク以上獲得したので
キャラ全員出しました^^
さすがウェ様は強いわーv

某R様宅にて素敵お祭りが開催中なので
遅れてしまってたバイオ絵を描きたいです^^
ぽぽじの野球でヘロヘロです-_-;

ま、もう6年生で最後だしね、
あと1ヶ月くらいだからラストスパートなんですが
これからほぼ毎週大会なので
早朝から弁当持ちで丸1日、というのが続きます。。
この土日も5時起きで連チャンでしたー

あの、カンガルーのハッチで有名な動物園の隣の球場で
大会があったんですよ~^^

ワタシの住んでる市のお隣の市なのですが
ウチのあたりよりちょっと寒いので
さすがに11月の声の聞こえる頃ともなると
朝はかなり寒いです。

昨日の朝なんか開会式がめちゃ長くて
空気読めねぇ話の長い来賓のジイさんたちを恨んだね…
あんまり着込んでいかなかったので
もう歯の根合わなくてガッチガチ;;;

コドモらも
第一試合だったので
せっかく早く行ってアップしてたのに台無しだっつの-_-;


ぽぽじのチームは昨日の一回戦を勝ち、
今日の二回戦を勝ち、
三回戦で2-1で惜しくも敗退。

でも一回戦も二回戦も優勝候補の強豪相手だったので
頑張ったですよ^^
しかも二回戦はノーヒットノーランだったのだ。

インフルで出場辞退のチームもいくつかありましたし
ガッコからは「週末はなるべく外出するな」とか
ピリピリしたお便りとか結構来てるんですが
この時期コドモのスポーツはどこも大会だらけなので
そんなこと言っても無理だわさ^^;



「天地人」、毎週ちゃんと観ているのですが(今日も観た~)
ここ3回ばかり感想書きそびれてます^^;
またまとめて書こうかと。
しかし史実がそうだから仕方ないとはいえ
これからはどんどん斜陽の日々なので
地味~~で物悲しいですよね上杉。。
なんか見ててもイマイチ盛り上がらないし滅入るですよ^^;




私信:Yさん

 携帯にメールもらいっぱなしでスミマセン;;;
 申し訳ない~~
 本日はもう気絶寸前なので
 明日にはお返事をば…!
Image066.jpg

「レインボーキウイ」ですが
ぽぽじが「ホラーキウイ」と呼んでます。

なんとなく人外の瞳の虹彩のようでちょっとコワイ?笑

食べてみればフツーにキウイですが^^



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
 Hさんいつもありがとうございます^^

◆カネコのメルフォにコメントくださいましたOさん、
 アチラにてお返事させていただきました。
 遅くなりましてスミマセン^^;
やー、ネットつないだの日曜以来なんですよ^^;

実はコドモがふたりとも風邪でダウンしてしまいまして、、、

最初にぽぽじが日曜に突然吐きまくってですね、
(ヤツは昔から具合が悪くなるとものスゴ吐くんです-_-;)

もともとアレルギー鼻炎のコなので
鼻の調子は始終よくないんですけれども
前日くらいから喉と鼻もヤラレてたんでしょうかねー
熱はたいしたことなかったんですが
半日ほど強い吐き気があって
かたときも側を離れられない状況になっちゃいまして。

少し前に野球のチームのコが新型インフルに罹っていたので
うつってないとも限らないしねー。。。

しかしまあ、ぽぽじは吐き気がおさまったら
結構ケロリとしちゃったんですが
月曜から今度はタバサが熱出しましたのだ。

頭痛、喉鼻、熱、ときたので
コレはもうインフルエンザかなと思って受診しましたら
とりあえず簡易検査では陰性。

でも極く初期だと検査に出ないこともあるそうなので
熱が下がらなければもう一度来てくれ、と言われまして。

最高でも38度くらいにしかならなかったんですが
タバサはもともと普段の体温が35.5くらいしかないコなので
普通の人の8度がヤツには9度くらいの感覚なんですよね-_-;

2日後再度受診しましたが
今度も陰性。

しかし「インフルでないだけ」のことで、
インフル並みにタチの悪い風邪ひいたわけですよようするに^^;

気管支にも大分きちゃったみたいで
気管拡張する薬もらって寝てます~
熱はもう微熱程度なんですけどねー

図体デカイ割に身体弱いんだよね^^;

そんなこんなで出かけるのもままならず
コドモの面倒みてますー

ときどきバイオやりながら(笑。




バタバタしてるうちにサイトの誕生日過ぎちゃったし^^;
13日で満7歳になりました^^

開店休業に等しい状態ですが
ゆるゆるやって参ります、またヨロシクお願い申し上げます~


◆カネコのメルフォにコメントくださいましたOさん、
 ありがとうございます^^
 お返事しばしお時間くださいませ。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]