忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
857  856  855  854  853  852  851  850  849  848  847 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は金曜の夕方からネットにつながらなくなってしまってまして
今日やっと復旧しました^^;

今ウチのマンションで外装の手直し工事をしているのですが
不手際でどうも何か光の設備を損傷してしまうようなことがあったらしくて
同じ建物で光でつないでいるお宅が
みんなぶっつり切れてしまってたらしいです。

でももともとつながり悪いときが結構あったので
機器の不具合は少し前からあったんジャマイカ-_-;

最初はウチ単体でモデムか何か悪いのかと思って
土曜の午前中あちこち連絡入れたりしちゃってたのですが
昼になってマンションの管理会社から連絡があって
すぐに業者が来れないとかで
なんだかんだでエライ時間かかってしまったようで
ようやく今日の昼頃復旧。

そういえば前に外壁の防水塗装しなおしたときも
つながらなくなったんですよ
なんでそういう大雑把な作業するですかね^^;
管理組合もカツカツの積み立てでやってるから
安いとこに頼むからかしらね。。

なので数日間メールも見られない常態でしたので
その間にご連絡くださってました方、
ほんとに相すみません^^;



それにしても最近ブラウザが重いよ。すごく重いよ。

実際よく止まる。
パソちゃんのファンがうわんうわんとうなっててとても心配です;_;
ノートンくんからも
「CPUの使用率が高い」と警告がしばしば出ます。

ワタシのパソちゃんも随分型が古くなってきましたので
新しいパソちゃんのように標準で4Gもメモリがありませぬ。
買った当時万とかけて増設して、上限の2Gですのだ。

最近はサイトの要求してくる容量が大きくなっている傾向なのか
ポータルサイトのようなのを見ていると
チャカチャカとアニメーションのバナーが大量に入れ替わり立ち代り表示されて
すごく重たい気がします。
みっつも窓を開くとパソが悲鳴をあげまする^^;

使ってないソフトとか削除してなんとか持たせております。

それとなんといってもitunes。
今更ながらようやくDLしたのですが
アレ、クソ重たい#
お言葉悪いですがもう”クソ重い”としか表現のしようがない。
お蔭で起動も遅くなってしまった。

今日発表されたicloud?
アレならもう少し軽くなるんですかね?
システム自体の容量は変わらない話?

まあ重たいのは
曲をノートンくんがいちいち常駐で✓してるせいもあるらしいので
Itunesだけの問題ではないのかもですが…

とどのつまりは素人なのでよくワカリマセン。。。

とりあえずワタシのパソちゃんがある日突然きゅ~~!とならないことを
祈るのみです…




それと今年はほんとに身の周りでよい話を聞かないのですが
実はタバサの高校の友人が亡くなりまして、
今日学校から、告別式にタバサが行ってきました。

ちょっと孤高というか、変わったお子さんで
タバサも特別親しくしていたという仲ではなかったですが
週に何コマか授業が一緒で
会えば話をすることもあったようです。

事故とか病気とかの、

所謂普通の亡くなり方ではなかったので
周りの生徒さんたちには衝撃だったようです。

世の中全て、
何か緩い下り坂を決して戻れずに降りていくみたいで
遣る瀬無いですね…


メロンが美味しくて救われてるよYさん;_;



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  ありがとうございます!


>4日 6:16 Nさん

Nさんこんばんはーーー!
ご無沙汰して失礼しております!
コメントいただいたの土曜日ではないですかーー
すみません、今日ネット復旧しましたもので
お返事遅くなってしまって申し訳なかったです;_;
PSN、少し前から復旧しているみたいですが、
まだ部分的に動いてないのでしょうか??
ダウンロードとかはまだできないらしいと
息子が言ってたのですが…
お詫びコンテンツ、何があるのかなーと思ったら
「パタポン2 ドンチャカ!」か入ってましたね^^
2はおススメですよ~v
1はちょっと難易度高いというか
タイミングがシビア且つパタポンが喰われると復活しないのですが
2は必ずミッションが終われば喰われちゃった子も戻ってくれますし
イージーモードがあるのでラクラクです^^
マルチコンテンツの「パラゲト」だけはノーマルで叩かなきゃならないんですが^^;
(でも「パラゲト」はひとりでもcomポンと一緒にプレイできます)
いっぱい作ればわらわらと群がって戦うので
3よりカワイイですよ(笑。
本来のパタポンらしさが味わえますv
勝利のカギはモリウッソーと盾ヒーロー!
がんばってくださいませねv
パタ友ができたら嬉しいですーv
でも今現在は3DSでマーセをお楽しみのご様子で^^
キャラの顔のグラフィックがイマイチ、というのは思ってましたので
うーん、やっぱりそうなのかーとちょっと残念ですが
バイオを見逃すのは惜しいので
いつかそのうちやってみたいなーと思います^^
レオン、追加DLあるとよいですね(笑。
例の御方とまたお会いになられたのですね~
うわーーワタシも一度は!せめて一度は3人でお会いしたいーーー!
でも関西は遠い…;_;
5月や夏の御本のことですとか、いろいろお話したいことがありますので
また近々お邪魔いたしますね^^
ありがとうございました^^


>7日 20:58 pixivから来てくださった御方

こんばんは~ご来訪ありがとうございます^^
絵師の楽園、pixivからわざわざ来ていただけるとは
スバラな絵描きさん方がたくさん居られる中で光栄です、
ありがとうございます。
クリス×ジルがお好きなのでしょうか、
お声掛けていただけて嬉しいですv
さすがに露骨なヤツ(笑)はあちらに上げてませんので
あやー、こんなイタイのも描いてるのかこの人は、、
と思われたのではないでしょうか^^;
好きキャラは地味にずっと描き続けたく思いますので
またお気が向かれましたら覗いてくださると嬉しいです。
コメントありがとうございました!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]