忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
856  855  854  853  852  851  850  849  848  847  846 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこ寒かったですねー
皆様いかがお過ごしでしょうか。

ワタクシは、、
オフが忙しいのもほんとにホントなんですが
暇な時間「パタポン3」に費やしているので
ゲーオチ、と言ったほうが正しいです(笑。

今回の「パタポン3」はなんと、
これまでとちょっと違ってRPGなんですよね。
なので長いです。
育成要素が多いのでやり込みだすと結構長い。

只今既にラストダンジョンを残すのみなんですが
いろんなクラスをまんべんなく育てているため
直前で止めてレベル上げ中。

槍系、
盾系、弓系とそれぞれたくさんのクラスがあるし
今回ヒーローはすべてのクラスになれるので
全部をそこそこのレベルにして
更にスキルをためるとなると
かなりの量プレイしなきゃならないのです。

ひたすらパタっているうちにすでに100時間超えてるし^^;

メデン様をはじめパタポン族のみんなが石になってしまっているので
早くクリアして元に戻してあげたいのですが
まだヒーローが全クラス出現していないので
しばらくパタパタパタポンが続きそうです。

今回はヒーローと3人のパタポン(トン、チン、カンの3人)、
つまり計4人だけなので
今までみたいに10~20近くのパタポンたちが
わーーーっと敵に群がっていくのではないので
ちょっと違う雰囲気なんですよね。
これまでのスタイルのほうが「パタポンらしさ」があったように思いますが
一進化形態としてはRPGもいいかな、という感じです。

それと今回はマルチ要素、
すなわちオンで他の人と協力してプレイする要素が
2のときより拡大していて
マルチでないと入れない場所があったり
マルチでないととてもおすすめレベルでは太刀打ちできないダンジョンがあったりして
シングルプレイヤーにはちょっと「……」な部分が多いです。。。

というか、
例のソニーのPSネットワークのサイバーテロ事件があったため
つい数日前までオンラインでのプレイが不可能だったわけで
発売から1ヶ月以上経っても
つなごうにもつなげない状態だったんですよね、皆さん^^;

ワタシもせっかく初回限定生産版の購入で
プロダクトコードを持っているので
ダウンロードしてユニークな武具を手に入れられる予定だったのに
いまだにそちらのサービスの復旧はしていないようなので
伊達政宗ヘルムとかルフィの麦わらとか手に入れられないでいるのですが^^;

せめてクリアする前にユニーク武具つけてクエスト行きたいにゃー

というわけでまだしぱらくパタッてます^^


あ、でもクリジル絵塗らないと^^;



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  お返事遅くなってしまいましてすみません!

>5月30日 19:19 Sさん

Sさんこんにちは!
お返事大変に遅くなってしまいましてすみませんです^^;
また来てくださって嬉しいですv
筋トレの絵も見てくださったのですね、ありがとうございます~
「普通骨折れる」現象は結構以前のタイトルでもありますよね(笑。
ウチの息子たちは
「クリスは絶対ウイルスにさらされすぎて
徐々に適合して強化されてるに違いない」
と申しております。
でもそもそも5のクリスの体型って
胸筋と腕のマッチョ具合に比して腰が細すぎるので
あれでは唯の腰痛ではすまないような気も(笑。
キーボードとかもクリスが使ってると微妙に違和感ありますよね(笑。
ベロニカのオマケのバトルゲームでも
他のキャラは普通に使ってるのに
クリスだけスロットの機械壊しちゃってますし。
5でスマートフォンみたいなの使いこなしてるの見て
大きくなったわねって思っちゃいましたよ(笑。
3DSは画面が小さいのがかなり不満なのですが
Revelationsは気になるので
やはりソフトの発売時に購入しようかなと思っております。
でも本音ではPSPの次世代機のほうがよかったので
ちょっと待ったら移植されないかなーと祈っているのですが…^^;
でも15年経ってもバイオがまだまだ続いているのはとても嬉しいです。
お蔭で今でもお若いファンの方がどんどん増えて
こうしてウチにもお訪ねいただけてるわけですし^^
ナンバリングタイトルの「6」も始動しているようですし、
ますます楽しみですよね。
クリス好きさんのコメントいただけて嬉しいですv
ありがとうございました!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]