忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
859  858  857  856  855  854  853  852  851  850  849 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠くなってしまう^^;

ワタシは普段不眠症っぽいので
本来寝つきがとても悪いのです。

で、基本的に睡眠不足なので
なんとか睡眠導入剤の代わりになるよいものがないかと
常々思っていたのですが
ついに見つけたかもしんない。

パタポンやってると確実に眠くなる。
あの四拍子は催眠効果がある。絶対ある。

いつ捕食されるか、という緊張感のあるボス戦なんかはよいのですが
十分強くなってからチャリン(パタポンの世界のお金のようなもの)稼ぎに
ラクラククリアできるようなクエストに出かけていると
あれよと言う間にすごーーーく眠くなるですよ。

只今クリア目前のラストダンジョン手前で
武具強化のために稼いだり
スキル上げるために延々同じ動作繰り返したりしているので
クエストに出ても非常に根気の要る単純作業になっているため
プレイしててもメリハリがなくて
気がつくとわりと寝ている(笑。

当然リズム取れないので
フィーバーが途切れてたりして
パタポンたちに「はぁ?」とか「がっかりー」とか言われて
「どしたん?」とか吹き出しでてたりする。

もっと寝てると
はっと気がついたときには前衛の盾系のチンがいなくなってたりして
そうするとはたポンがすぐ死んでしまうので
知らんうちにゲームオーバーしてたり。

まあ、、ようするにちっとも進まないのね^^;

そんなわけだからもういっそさっさとラストダンジョン行って
クリアしてしまえばよいのですが
せっかくのチャリバッサヒーローを最強にしたいので
ついついちまちまと稼ぎに出ちゃうんですよー


ところがそうやってモタモタダラダラとプレイしているうちに
結構断末魔だったPSPが壊れた-_-;

ウチ、PSP2台あるので
古いほうのを使ってたんですが
3日前ついにディスク読み取らなくなってしまった。
なのでタバサが使ってる新しいほうを借りることにしたんですが
ヤツは今なんか「パラサイト・イヴ3」だかをやってるので
なかなか貸してくれない。

息子がちっとも本体貸してくんない

やっと借りる

ようやくパタる

しかしすぐ寝る

進まない

というデススパイラル。



ところでPSネットワーク、いまだに前面復旧には程遠いんですね。。
ソニーさんも大変だ。

ハッカーハッカーって言ってるけど
ああいう破壊活動する人たちのことは
ほんとはクラッカーと呼んで区別しなきゃいけないんですよね。

マイクロソフトなんかは
自分のトコに侵入してきたヤツを逆に雇ってしまって
システムの穴見つけさせたりしてるそうですが
莫大なお金かけてそういう「困った天才」を身内に引き入れて飼っておく、
ってことなんでしょうなぁ。

そういうことができない企業は
被害者ってよりは結局セキュリティが甘いって言われちゃうわけだ。

まあ、いろいろ頭が痛いとこなんでしょうが
早く復旧させて
PSP用のアカウントID変更手続きできるようにしてくださいソニーさん。
タバサのアホが最初にアカウント取ったときに
IDにするメールアドレス間違って打ったらしくて
メールが正しく届かないため
パスワード変更どころじゃなくてオンラインにつなげられませんのよ^^;



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  いつもありがとうございます^^


>18日 18:03 Oさん

Oさんこんばんは~お久しぶりです^^
お元気でしたかー、、と申し上げたいところですが
いろいろ大変なご様子なのでしょうか^^;
人生山あり谷あり、とは言うものの
なんかワタシずっと谷歩いてる気がする、、、
みたいなときってありますよね^^;
無理に気持ち高揚させようとしてもダメなものはダメなので
ワタシは結構そういうときにすごく泣ける本読んだり
救われないような映画とか見たりします(笑。
そういう気分のときってクリエイティブな方面がダメになるので
自分で何か作ったりしたり、っていう気にならないんですよね。
予定調和的な人工物で気を紛らわす、ということをよくしますです。
身体動かしたりするほうがいい、という方もいますし
人それぞれかも知れませんが^^
なんにせよ上り詰めたらあとは下るしかない、
という状況よりはもしかしたらマシなのかも?笑
早めに浮上できるとよいですね^^
コメントありがとうございました^^
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]