忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯の待ち受け画像を探したのですが
公式で配信してなくて見当たらず
結局↓の自分で描いた画像を加工して作ってしまいました^^

Image093.jpg

コレはタバサの携帯用に作ったもの。
自分のはもちょっと小さいの作りましたv

あ~~癒されるわ~~

PSP用のカスタムテーマは配信してるみたいですが
PC用の壁紙やカスタムテーマもあったらいいのににゃー


ところでバレンタインデーには
毎年チョコケーキを焼いているのですが
今年はコーティング用のチョコを過熱しすぎるという
まさかの大失敗をしてしまいまして
出来上がりが悲しいものに;_;

やーそれがですね、
レンジで70秒加熱、というのを
どうしたことか「70秒…1分20秒か」とフツーに思ってしまってですね-_-;;;

自分1年生か。

更に火力も500でいいのに800でやってしまってた。

しかもこの間違いに数時間経つまで気づかなかったという……


トロリとろけるはずのチョコが
あろうことか熔岩状に(笑←笑ってる場合ではないレベルの間違い。

このままケーキにかけたらどうなんのかなとふと思ったので
フツフツと煮えたぎってる状態で
かけてみたらですね、
ジュワジュワいいながら
スポンジにどんどん沁みこんでいくんだよねーズブズブと。
いや面白かった(笑←もはやヤケ。

なんかね、ケーキの上のほう
軽石みたいな見た目になったですよわははは;;;

一応予定通り
上からココアパウダーとシナモン混ぜたヤツを振って。

で、それを冷やして切って出したら

コドモら「見た目酷いけど美味い!」


なんか…チョコ沁みこんだとこがですね、
焼きチョコみたいにサクサクになってて、
濃厚でサクサクなチョコクッキーみたいになってたのね^^;

見た目最低だけど味は今までで最高の出来と
よくわからん絶賛をされた。

ほんとに見た目最低だったので
今年は写真撮らなかったんですが
熔岩のような焼きチョコをショコラスポンジに沁みこませると
チョコクランチのようなものが出来上がるということがわかりました。

確かに美味かったですが
自分の頭の悪さに打ちのめされて
涙で前が見えません。

ちょっと前まで塾の先生でしたとか
とても言えない。



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  いつもありがとうございますv
PR
patapon.jpg

タバサが「パタポン2 ドンチャカ♪」をやってます。

今度3が出るらしいですね~

初代のときもTVCMがあんまりカワイくて
公式で何度もPV観たりしたものでしたが
自分ほとんどポータブルゲーはやらない人なので
そのときは結局スルーしてたのです。

最近タバサがPSPでダウンロード購入してやり始めたので
居間であの癒しの四拍子が聴こえるたび
カワイくて悶える(笑。

ちょっとだけやらせてもらったら
もーたまらん。
カワイすぎるパタポンズ。

頭の中で「パタパタパタポン!ポンポンパタポン!」が
エンドレスリピートしてますわー

プレイヤーはパタポン族のかみさま、かみポンとなり
パタポンたちを太鼓のリズムで導いて
世界の果てを目指すのですが

「パタパタパタポン」が「すすめ」
「ポンポンパタポン」が「こうげき」

といった具合に指示通りに集団でわーーーっと動くわけですよ。

元々ワタシは「小さきものがいっぱいうろちょろする系」に弱い(笑。

しゃばけの鳴家にハマったのもそれなんである。

皆でわやわや走ったりして
ちょっと転ばれたりなんかするともうダメ。
何か脳内麻薬が出る。出まくる。

んでまたこのパタポンたちが
色々吹き出しで喋るのですが
これがカワイイ。

敵が目の前にいないときに
うっかり「こうげき」の太鼓を鳴らすと
はたポン(旗持ってるヤツ。一応シャーマン的位置)が

「かみさま、なにもいません!」とか言う。

すごく素直なツッコミ。笑。

そんでめちゃめちゃかみさまを慕ってくれるのが
「ワタシは必要とされている」みたいな錯覚?(笑。

そもそもOPで
「かみさまがくるとしんじて いのちがけでまもってました!」
とか言われた時点でもう泣けた。

ワタシは涙腺が異常に弱いタチなので
もはやパタポンでも泣ける。
客観的に見たら大分様子がオカシイがマジ泣ける。


しかしこのパタポンたち、
基本的に「世界の果て」を目指してひたすら進み、
途中に居るものは
怪物だろうが他の民族だろうが
力ずくで排除しながらガンガン進むので
他民族からは結構怖れられてたり迷惑がられてたりする。

通り道にあるものはオール排除、って
…どっかの戦う神のおっさんみたいな。

見た目のカワイさとノリで
同じようなことしてても随分違うもん…いやいやゲフンゲフン;;;


ちなみにパタポンの言語は
吹き出しで意味がわかるだけで
何を言ってるのか音だけでは不明なのですが
ときどき

「のっぺらぼー!」とか
「なんでやねーん!」とか

空耳があって楽しいです^^


ちょっとでもココロが動いた人は
公式へ行ってBGMを聴いてみよう。
きっとアナタの頭でもリピートするに違いなし。

パタポン2 公式

パタパタパタポーン~~~♪
ゥゥウウヤッホッホーイ!
nobunaga.jpg

前回の「江」は本能寺の変だったわけですが
トヨエツの信長、カッコよかったですよね^^

肩を撃たれた後の
槍で大暴れのシーンがまたカッコよかったんですが
そっちはちょっと資料が見当たらなかったので
お怪我する前の信長公。

トヨエツは元々好きな役者さんなので
今回期待大だったのですが
近年の本能寺の中ではかなりよかったんでないかい。

蘭丸(正しくは乱丸らしいですね)に別れを言うシーンとか泣けた;_;


まあ史実としてどうかと言ったら
江と接触有り過ぎ、仲良さすぎ、って無理もさることながら
後々の江に多大な影響を与えた人物、という位置づけのため
かなり善い人に描かれてたので
少々笑ってしまったりもしましたが
一説によれば信長は意外と善い人で
残忍無比なイメージは秀吉による演出、なんて話も聞くので
こんな信長も通説に対して斬新でよかったのかもですね^^

光秀の度量の読み違いについては
さすがに無理あったけど^^;
自分にもしものことがあったら
後をまとめられるのは光秀くらい、ってほど買ってたんなら
好意はもう少しわかりやすく表現しないと
人間関係巧くいきません(笑。

谷に突き落として這い上がってこなかった的な。

今の子はそんなんじゃついて来てくれないよ大将(今の子違う。



しかしほんとにトヨエツが
孤高の雰囲気と渋味をいい感じに出しててくれたので
もういなくなっちゃったのが大変惜しい~~;_;

ドラマは全然これからなんですが
ちょっと楽しみ減った(そんなにか。


ところで鈴木保奈美がバケモノみたく若くてキレイですね
それが仕事だしお金もかけてるんだろうけど
やー女優ってすごいわ~@o@;;;



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  いつもありがとうございます^^
お正月休み少ないですよねー

旦那がもうあと1日しかないとぶちぶち言ってます。
お休みが少ないので
親戚の新年会とかお年始の挨拶まわりで終わってしまうのです。

明日はちょっと時間がとれたら
初売りのお買い物に行ってきたいなーと思うものの
新年会で帰りが遅くて
一家揃って超深夜シフトになってしまっているので
誰も午前中に起きられないという^^;

でも明日は買い物しないと
冷蔵庫にお節と餅しかない-_-;

もうお節飽きた。
というか元からあんまり好きじゃないのね。。


お正月早々から覗いてくださってる方々、ありがとうございます^^
ちょっとお休み中は落ち着きませんので
通常シフトになりましたら
ワタシもあちこちお邪魔してご挨拶したいです。


私信>Hさん

  カワイイお年賀頂戴いたしました、ありがとうございます~vv
  
  

◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
 いつもありがとうございます^^
嫁オチ中です。

や、昨日もココ書いてるからオチとは言わないのかもですが
実質あまりPCの前に座ってないので
半オチな気持ちです^^;


今日は旦那の実家で餅つきでしたさ。

旦那の実家は寒い。
毎年言ってるが夏仕様の風通しのいい一戸建ては寒い。
普段気密のいい狭いマンションに住んでると他所んちは寒い。
そしてワタシは慢性的に血が足りない。


今夜は従兄弟が来ているため
タバサとぽぽじは旦那の実家にお泊りです。

静かでいいのですが
なんか人数が減るとさすがにこの家も寒い気がするですよ-_-;


降りそで降らないですが
寒波が来ているらしく寒い暮れになりましたですねー
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
お風邪など召されませんよう、暖かくして
よいお年をお迎えくださいませ^^




◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  ありがとうございます^^

投稿デビューをしちゃってみました。

これまでずっとロムオンリーで来てたのですが
やっぱり見てくださった回数とかがはっきりわかるというのは
描き手にとっては嬉しいもんだなと思って
思い切って参加してみることに。

ドキドキものでしたが
早くも評価とかブクマとかしてくださってる方がいらして
すご~~く嬉しかったです;_;
皆さまありがとう~~!

ワタシも今日は旦那とコドモが買い物に出かけている間
ちょっと時間があったので
たくさん色々な絵を拝見して
あちこちポチポチと押させていただいて参りましたv

プロ並み、というかほんとにプロの方も多くいらっしゃるみたいなので
オリジナルの素晴しい作品も目白押しなんですが
同人畑の方がとても多いですねやはり。

特にファンアートを探して楽しみたい場合に
ものすごくありがたいツールだなぁと再認識。
通常の画像検索をすると公式画像が多く入ってきますものね。

好きジャンルの萌え作品の宝庫なんだわー
あっと言う間にユーザーが増えるわけですよね。

まあその、
自分のヘタレっぷりも再認識できたわけでもあるのですけれども^^;
頑張って描こうという気持ちになれて前向き^^


同人畑の方…と言えば
本日から冬コミ開催中なんですよね。
ご参加の皆さま、お寒い中お疲れ様でございます^^
楽しんでいらっしゃるでしょうか~

近くだったら一般参加して
日頃お世話になっている方々にリアルでご挨拶できるのになぁ;_;



明日からは恒例、「嫁」しに旦那の実家に通います。
お節苦手なんだよなぁ-_-;



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  いつもありがとうございます^^

皆さまはどんなクリスマスを過ごされましたでしょうか~^^

我が家の「おうちのクリスマス」は夕べでございまして、
ダメ主婦のワタクシもさすがにケーキ焼いたりと
いつもよりは働きましたさ。

Image092.jpg

毎年作る「なんちゃってブッシュ・ド・ノエル」笑

見よ、このテキトーな仕事^^;

一応スポンジから焼きましたが
巻くのが面倒なので
中は幅の違う3段重ねの長方形のスポンジですのだ^^;

かぼちゃプリンを崩したものと生クリームに
イチゴのスライスをサンドしてます。

見た目ザツですがお味は結構いいんよ^^;


お食事のメニューは
チキンのガーリックパエリア温卵添え
生ハム巻きキウイ、肉詰めピーマンに温野菜サラダ。

冬は生野菜食べるとワタシが冷えるので
もっぱら温野菜サラダです。

じゃがいもとブロッコリー茹でて
ベーコンとパプリカを炒めて
コブサラダのスパイシーなドレッシングであえたもの。
簡単で美味しいですよん^^


しかし何時間もかけて作ってもヤロー3人の口に入れば
ものの数分で消えていくんだよね…^^;

コドモ小さい頃はデコレーションとか手伝ってくれたりしたもんでしたが
今はふたりとも飽きたのでやりたがりません。
コドモって「できるようになるとやらない」生き物なんだよね。ケッ。


お片付けのあとは
真夜中までかかって年賀状の印刷中です。

印刷中、プリンタずっとほっとくわけにもいかないけど暇なので
↓の絵を塗ってます。


まだお掃除ほとんどしてないの。。
主婦の暮れって忙しいぜ;_;



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  ありがとうございます^^

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]