忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
722  721  720  719  718  717  716  715  714  713  712 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15日は次男の誕生日でしたので
それなりにお祝いなどいたしました。

ぽぽじ13歳になったよー

ケーキを前に記念写真を撮ろうとしたら
いきなり上半身脱いだよー
ナニ考えてんだかわかんない子だよー笑


ぽぽじは生クリームが多いのは苦手なので
リクエストでチーズケーキを用意したのですが
13本もぶすぶすとローソクを挿したら
無残な感じになってしまった^^;
ま、本人が挿したんだからな…


ほんとは週末には旦那の両親交えて
外でお祝いのお食事会の予定だったんですが
タバサがギプスくんなので
それは先送りに^^;



骨折息子タバサは学園祭が終わったので
ようやく登校しはじめました。
なので送り迎えが大変です。。

本人も松葉杖で3階まで行ったり来たりするのは結構キツそうで
ぶちぶち文句ばかり言っておりますよ-_-;

来週にはギプスを交換する予定。

骨折したときって、
腫れが引いてくると最初に巻いたギプスが緩くなってくるため
途中で新しいのに替えるんですね、知らなかったさ。

確かにふくらはぎの周りとか
スカスカになってきてるように見える。なるほどー

もうじき夏休み、、とはいうものの
タバサのガッコはほぼ7月いっぱい
全員受けなきゃならない夏期特編授業とかいうのがあって
実質夏休みは7/31からなんですよね。

夏休み明けたってまだしばらくギブスだしな。
当分送り迎えは続く。むー。



ところでついに。ようやく。
バイオ5の追加エピソード、
「ロスト・イン・ナイトメアーズ」と「デスパレート・エスケープ」やってます^^

そりゃもう大変楽しく何回も死んでいます^^;

そして思う存分ジルクリなのでウホウホですv

またプレイ記書こうっと^^



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
 ありがとうございますv

>14日 4:02 Aさん

ぉおおAさんお久しゅうございます~^^
こちらこそ大変ご無沙汰しておりまして。
スゴイお時間のコメですが寝てらっしゃいますかー笑
コチラで申し訳ないのですが
復活されてからモリモリ書かれて・描かれていらっしゃるようで
大変楽しく拝見させていただいております^^
メモの本や諸々の感想なども
まとめてコンテンツ作ってくださったので嬉しいですv
昔読んだ本や映画ですとか、
興味があって気になっていたものなども多く
Aさんのご感想、僭越ながら
「あーワタシもそう思った、うんうん」と重なる部分が多々
あるものですから
ほんとに大変楽しませていただいているのです。
日記絵もいつも楽しみにしてます。
現TOPの高橋葉介絵も素敵ですねーv
しっかりAさん絵なのに高橋風味バッチリ!
ウチのアレコレ、見てくださってありがとうございます。
目黒たんぽぽカワイイですよね!
槇絵さんも一度は描いておきたかったので。
むげにんもいよいよ〆に入ってるという感じですが
ラスト、やっぱり万次は不死身でなくなるのか否か、気になるところですね。
沙村といえばAさんも「おっひし」その他読まれたんですねー
「おひっこし」って、舞台のキャンパスが
どう見てもワタシが行ってた大学の構内なので(笑
なんとなく他人事でないというか(笑
妙に親しみもって読んでしまいましたよ。
「ブラッドハーレー…」は読みましたが…
うーん、、、確かに読後感鬱でしたね-_-;
読まんでいいもの読んで鬱になってしまったようなやっちまった感が…
確かに沙村氏にはああいう傾向の画集もありますので
彼にして不思議、という作品ではないですが^^;
紫苑絵にもお言葉いただきましてどうもです。
何かいっぱいホメていただいちゃいまして恐縮ですわ~
鼻はですね、なかなか難しいですよねー実のところいつも四苦八苦してます^^;
塗ると線画のときと感じ変わりますしね。
デジ水彩で描き始めた頃思ったのが
「鼻の穴を描いて不自然じゃない絵が描きたい」だったので(笑
頑張ってはおるのですが。こちらこそマニアックですみません(笑。
「ぼく地球」はなかなか稀有な作品でしたよね。
時に、ワタシは読んでないのですがAさん、続編て読まれましたですか?
画がちょっと残念なのと賛否両論のようなので迷っているのですが。。。
あああ、なんだか取り留めなく長いレスになってしまってすみませんです、
いつかゆっくり趣味語りでもできたら幸いなのですが^^
タバサの怪我にもお見舞いの言葉をありがとうございます。
Aさんもご無理なく、ご自愛くださいますよう。
コメント嬉しかったです、ありがとうございました!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]