忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
727  726  725  724  723  722  721  720  719  718  717 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

想定の範囲内ですが
お盆なので挨拶周りだったり
嫁奉公だったり中です^^;

しかし盆だろうがなんだろうが
ぽぽじは野球がある。

コーチとか監督とかよく出てこれるなと思うのですが
考えてみたら男ってのは
盆でも実家周辺在住ならたいしてすることはないのであって
かえって会社も休みで暇こいてるんだなと気づいた。。。

ぽぽじは宿題もガッツリ!残っているので
エコのレポートとか数学のレポートとか
調べ物などを
家事の合間に手伝わされております。

自分でやらないと意味ないよ、と正論を吐いてはみるものの

実際いつまでもいつまでもいつまでも唸っているばかりで
ちっとも終わらない

不機嫌になる

家族で出かける予定が押してくる

急かすと怒るのでますます空気が悪くなる

時間がなくなって出かける

戻っても何も解決してないので半泣き

という夏休みが続く限りのループに陥るので
むしろワタシ自身のために手伝わざるを得ないのですよ-_-;

まだ体育のレポートと国語の課題作文が残っている^^;

ちなみに夏休みは17日で終わりです。


タバサ?

あいつはGEOがレンタル80円だったので
借りまくって寝ないでDVD見てるですよ。
休み明けの25日期末テストだけどね…


とはいうもののワタシもDVD借りてます^^;

観てなかった「レッドクリフ」のパート2と
「ターミネーター サラ・コナークロニクルズ」のシーズン1の1巻。
そして旦那の趣味で
頭空っぽで観られる「G.I.ジョー」

返却期限までに観られるといいんですが^^;



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
 Nさんお返事大変遅くなってしまいましてすみませんーーー!


>8月10日 19:31 Nさん

Nさんご無沙汰しております~
お返事遅くなってしまいましてほんとに申し訳なく^^;
丁度イベント真っ最中でいらっしゃいますよね!
楽しんでいらっしゃいますでしょうか~
準備のお忙しい時期にコメントいただきまして恐縮です、
お声掛けていただけて嬉しかったですvv
こちらでなんですが日記絵のシェバとクリス~~!
よい雰囲気ですねーしっとりとv
シェバがとても触りたい感じと申しますか(笑
キモチよく弾力のありそうなお体がたまりませんv
Nさんのイラストはほんっとに色っぽいなぁぁぁvvv
完成が待ち遠しいです^^
視える件でもご心配いただきましてありがとうございます~
今年は、と言うか近年少々不穏な感じになってきてる気がして
ちょっとイヤな感じがしているのですが^^;
こういうことは気をしっかり持つのが一番いいのだろうなと思いますし
なんとか乗り切っていこうかと…
後の笑い話でご紹介できるうちはダイジョブです、はい^^
本日こちらは曇っていて、ジメジメと湿度の高い暑い日になっておりますが
お出かけ先もお暑いことでございましょう、
お身体ご自愛くださいませ。
イベントに行きたくてもままならない身ですので
実はNさんの作品、また個人的にお分けいただきたいなーなどと
ワガママを考えておりますのですが…^^
夏休みは何かと忙しいので
自分の日常を取り戻せましたら
またご連絡させていただきたく思っております^^
コメントありがとうございましたv
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題


ぽぽじさんの気持ち、わかります~
でも、うちのぱぱままは宿題を手伝ってくれたことがないですね・・・。
あ、だけど、部活引退したし、私のほうが楽なような気もします。
塾は塾で、部活より大変なんですよね・・・。
って、うちの部活は、夏休み中の練習が10日くらいしかなかったんで、大抵のことより楽。。。

唐突ですが、小説始めました。
って言うんでしょうか?
前から、モバゲーでやってたのなんですけどね。

あ、映画でしたら、
●REC
って言うゾンビ映画が、面白かったですよ><
ご存知かもしれませんが・・・。
続編は、いまひとつでした。。。


Alice URL EDIT
at : 2010/08/15(Sun) 20:49:36
いらっしゃいませ^^
Aliceさんこんばんは^^
毎日お暑いですね~
塾通いお疲れ様でございます^^
部活終わってひと息つく間もあればこそ、ですね~

大抵の都道府県は
まだ夏休み10日以上も残ってるのだと思いますが
我が県の小中学校は
明日から始まるとこが多いのですよー
ウチのぽぽじも明日から始まります。
現在日付変わる寸前ですが
まだ何かやってますけどね…^^;

や、ワタシもね、手伝いたくはないんですよ(笑>宿題
というか自分手伝ってもらった記憶ないんですが
もーずーーーっと頭抱えてられても
こっちが困るんですもん^^;
親が手出すから
結局悪循環なんでしょうけれども…
ぽぽじもちょっと無理して入ったガッコなので
いっぱいいっぱいなんですよね^^;

小説始められたのですか^^
スゴイ、受験生でも余裕ですねさすがーv
また楽しみに拝見させていただきますね^^

「・REC」って、確かスペインの監督さんだったかな?
そですか、2はイマイチでしたか(笑。

1を、実は先日レンタルの店で手にとったんだったりして^^
借りようかなーと思ったんですが
コドモがビビったので
今度自分だけで観る用に借りようかと思ったところだったのでした。
トレーラー見ると
臨場感が半端ない感じですよね、
今度観てみます、ご紹介ありがとうございます^^
管理人p EDIT
at : 2010/08/17(Tue) 23:35:08
そうなんですか!


ぽぽじさんの学校は、そんなに早く始まってしまうんですか!!
私なんて、あと20日も残っているのに!!

小説・・・はですね、
現実逃避です、はい。。。
なんか、受験生っていう実感がわかなくって・・・。
そりゃだめだろって話なんですけど・・・。

うちのままは、娘の私が言うのもなんですが、精神力が、それはそれはものすっごい人で、
そんなままの娘なのに、私は・・・。
って、想いつつ、

現実逃避・・・。

みたいな感じです。
もうちょっと、勉強がんばろーって想います。
ありがとうございました。

Alice URL EDIT
at : 2010/08/18(Wed) 18:51:25
素敵なお母さまですねv
Aliceさんこんばんは^^
お返事遅くなってすみません、
ちょっとタバサにPC占拠されてましたもので…;

娘さんに「精神力がすごい」なんて言ってもらえるお母さまというのは
素敵ですねーカッコイイです^^
きっと意志の強い、パキっとしたママンなんでしょうねv

受験生といったって
一日中勉強してろってわけにもいかないですから
テキトーに息抜くメリハリは必要だよなって
経験から思っております^^
要は時間を上手に使えるかどうかですよね。
ダイジョブですよ!
Aliceさんは強き母の遺伝子を継いでるんですから(笑。
残りの夏休み、楽しく、また充実してお過ごしくださいませね^^
管理人p EDIT
at : 2010/08/21(Sat) 21:36:23
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]